お役立ち情報 USEFUL INFORMATION

2022.11.02

業界コラム

”学びを提供する”売らないウェビナーとは?

卸売業でウェビナーってどう?

2020年からのコロナ禍で出張や展示会が無くなり、お客様とのコミュニケーションの場が激減する中、その対策を模索する中で出会った「Webセミナー(以下ウェビナー)」という手法。

「卸売業でウェビナーってどう?」という声もあったが、『学びを提供する売らないウェビナー』をコンセプトに手探りでウェビナーを運営を開始し、今日までの成果、課題、今後のウェビナー活用の展望などを担当者と弊社代表から下記動画にてお話しさせていただいております。

「ウェビナーって効果あるの?」

「うちの業界はウェビナーに向かないのでは?」などの疑問を持たれている方は、是非ご覧ください!

【卸売業企業のウェビナー】売り込まず専門家が徹底的に学びを提供する【もりや産業株式会社 防錆管理士 山本 隆人】

  • ①ウェビナーを始めたきっかけは
  • ②ウェビナーの成果
  • ③ウェビナーの成功要因
  • ④登壇で気をつけていること

【卸売業企業のウェビナー】それぞれの専門家が伝えたい事を伝えて売り込まない【もりや産業株式会社 代表取締役社長 菅野 晃】

  • ①ウェビナーを始めたきっかけは
  • ②会社にとってウェビナーはどうだった
  • ③全体のウェビナー運営体制は
  • ④今後ウェビナーをどう活用したいか