新着情報 INFORMATION

2024.01.01

お知らせ

もりや産業のNEWブランド・・・「いいえ、未来です。」

この度、もりや産業の新ブランドが決定いたしました。

もりや産業の新ブランドは「いいえ、未来です。

変化が激しい昨今の世の中で、コロナウイルスの流行を機に更に目まぐるしく世の中が変化しVUCAの時代と呼ばれています。

そのような変化の激しい環境の中で、「情報をカタチに」という企業理念の元、改めて当社の歴史や社風や長所・これからどう歩むべきかを考えました。それをブランド・コンセプトという形で社内外に浸透させることで、全てのステークホルダーの方と同じ思いで、向かって行く道であると考えています。

ブランドコンセプトストーリー

『バナナは果物ですか?』 
『いいえ、よもぎです。』 
事実を見るのではなく
私たちは未来の解釈で捉える。
今あるものに“Non”と言うこと。 
だから未来は可能性になる。
目の前には白紙になった未来地図。 
はっとした小さな感動は壮大な冒険の始まり。 
私たちは蓄積したストーリーを解き放つ。 
世界を変えるという発想。 
気持ちいいかも、こんな未来。 
  
今はまだ見えないけれど 
でも未来はきっと楽しい。 
  
そう、これが 
情報をカタチにする会社、もりやからの答え 
『いいえ、未来です。』 
だって未来は“たった今”から始まっているのだから 

簡単に言いますと、現状に満足せず、もりや産業の社員皆が常に好奇心を持ち未来を考え・創造し、このVUCAの時代に当社に関わる皆さまと共感・感動を分かち合いながら、新しい未来を創造していくという事です。

未来創造企業として、もりや産業は「いいえ、未来です。」をブランド・コンセプトにまい進していきます。