事例紹介

過去もりや産業が提案してきた事例をご紹介致します。

エコ楽ボックス

引越の際にゴミはどうしても出てしまいます。もっと簡単にゴミのでない引越を実現したいなという要望から生まれたアイデア商品「エコ楽ボックス」皆様もご存知の某引っ越し会社様で大変活用していただいています。


パトラス

大型コイルの上での作業に対してコンパクトな組み立て式の足場を利用することにより、作業員の方に安全と安心。そして生産性の向上が提供できました。



大型包装

大きさの異なる集合貨物から、異型物の荷崩れ防止・製品保護用途。器具・小型船舶・大型機械などこれまで梱包・保護包装が困難だった物に対して大型包装を梱包する商品をご紹介致します。


ボルダリングマット

クライミング・ボルダリングジムの運営のノウハウを通じて“より長く、より耐久性のあるマット”をゼロから作ろうと試行錯誤を繰り返しながら生まれたのがBOLDMAT(ボールドマット)です。

安納芋

もりや産業と種子島の農家様が一緒に考案した商品「安納芋」。冷凍食品を電子レンジで温め、袋の破裂を防止(水蒸気が自然と抜ける)し、食品からでるドリップ(水分)を吸収するパッケージとなっており、ホクホクの安納芋を美味しく簡単に食べることができます。

APPA紙製パレット

環境先進国、フィンランドより初上陸のAPPA紙製パレット。 パレット輸送のコスト削減・作業効率化・環境対策を考えられており、世界で最も厳しいドイツリサイクル協会の「Resy」認証取得しています。軽くて丈夫なパレットは、プラパレ、木パレには負けない魅力がたくさんあります。

採用エントリー申込・お問合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください。

Contact Us